PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

働く女性の婚活事情や婚活目標の立て方を具体例を挙げて紹介しています。自分磨きの方法も説明しています。○○歳までに結婚したい!と考えている人は、目標を立てて婚活を始めませんか?

婚活目標の立て方のポイントとは?


■ちょっとだけムリをする、という考え方をしましょう。
ムリをしすぎると疲れが出て、がんばりが逆効果になってしまいます。 自分を磨くことも、出会うための活動も”少しがんばればできること”を意識して、あせらず取り組みましょう。

■なるべく数字を入れて、具体的な目標を立てましょう。
実現できたか、達成できそうかを測るためにも、なるべく数字を入れて目標を考えましょう。
この数字なら達成できそうかと考えることで目標達成への意識も高まります。

■前向きな気持ちを持って目標を決めましょう。
自分にたりないものを考えるだけでは、後ろ向きな気持ちになってしまいます。
目標を達成したら何が変わるか、どんな良いことがあるのかを考えながら目標を決めましょう。

ココが大切!婚活目標を立てる方法とは


       ■毎月に3人は結婚対象にあてはまる人と出会う
       ■妥協しないで一生一緒にいたい人を見つける
       ■1年以内に相手を見つけて婚約指輪を手に入れる!
       ■やせて20歳の頃のパンツがはけるようになる

婚活目標を立てるということは”絶対に結婚する”という意志を固めることです。
いい出会いを待って、受け身でいた自分とはもうサヨナラ。1年と期間を区切ることで婚活に集中し、出会いの密度を高めましょう。
そのために、出会いの種類は限らず、恋愛対象・結婚相手の対象となる人と最低3人は話をしたり、メールのやりとりをすることを目標に。これはと思う出会いがない限り、毎月続けましょう。
もちろん”しょうがないからこの人”という決め方は絶対にしない。出会いの数を意識的に増やすことで、自分にピッタリの相手を見つけます。
自分を磨くことも忘れないことが大切。たるみがちなスタイルをキリッと引き締めて、自分に自信を持って婚活に挑みましょう。