PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

働く女性の婚活事情や婚活目標の立て方を具体例を挙げて紹介しています。自分磨きの方法も説明しています。○○歳までに結婚したい!と考えている人は、目標を立てて婚活を始めませんか?

働く女性の婚活@30歳までに結婚する方法


結婚相手をみつけるためには、仕事中心の生活から気持ちをちょっと切り替えて、まずは自分自身を磨くことを始めましょう。
自分に自信が持てれば、自然と笑顔が輝いてくるはず。もしかしたら、職場周辺であなたに興味を持ってくれる人が現れるかも知れませんし、通勤途中にも出会いがあるかもしれません。
もちろん、出会いを求めてコンパやパーティーに参加するにしても、ネットでの婚活やお見合いをするにしても、相手が好印象を持ってくれるような笑顔が大切です。
ビューティー、ファッション、言葉遣いやしぐさなど、女を磨くポイントはたくさんあります。できるところから、少しずつでも始めることが幸せな結婚への近道です。

気になる働く女性の婚活事情とは?


     ■職場に恋愛感情を持てるような男性がいない
     ■仕事中心の生活をしているので出会いの場がない
     ■結婚はしたいけれど、自分のライフスタイルを変えたくない
     ■仕事が忙しくて、女性らしさが欠けているような気がする

働く女性が結婚しにくい理由のひとつは、恋愛したいけれど出会いがないということ。
仕事が面白ければ面白いほど、プライベートの時間が減ってしまうので、恋愛へのエネルギーが足りなくなってしまいます。
出会いを求めていても、活動範囲が狭ければ、なかなかいい出会いは見つからないでしょう。また、仕事にかまけて自分磨きをついつい忘れがち。
女性らしい魅力を十分に発揮できなくなってしまいます。もうひとつの大きな理由は、働いていることで目が肥えていて、理想が高くなってしまうということ。
人間として社会人として尊敬できる人、自分の好きなことに使えるだけの収入など、求めるものが多くなるので、結婚までの道のりは、より一層長くなりがちです。

婚活目標の立て方のポイントとは?


■ちょっとだけムリをする、という考え方をしましょう。
ムリをしすぎると疲れが出て、がんばりが逆効果になってしまいます。 自分を磨くことも、出会うための活動も”少しがんばればできること”を意識して、あせらず取り組みましょう。

■なるべく数字を入れて、具体的な目標を立てましょう。
実現できたか、達成できそうかを測るためにも、なるべく数字を入れて目標を考えましょう。
この数字なら達成できそうかと考えることで目標達成への意識も高まります。

■前向きな気持ちを持って目標を決めましょう。
自分にたりないものを考えるだけでは、後ろ向きな気持ちになってしまいます。
目標を達成したら何が変わるか、どんな良いことがあるのかを考えながら目標を決めましょう。